バビブベ ばぶちゃん

天然石、パワスポ巡り、オークション、日々感じた事、本物とサル真似、好きな物の雑記。

今日は、石子のお話です。

f:id:babupeikko:20190107234614j:plain

7日、石子19歳になりました。

 

自分の欲しいもんの為にバイトしてる子はいますが、

留学のために、掛け持ちして、睡眠時間が4時間で大学へ行ってる大学生は

いまどき居ないように思います。

バイトしてない子もいますし。

 

最低賃金の安い県なので、頑張るしかないです。

睡眠時間が少なくても、若さで乗り切ってます。

留学まで、今年も石子は頑張るでしょう。

自分の目標の為には自力で頑張るしかない。

 

平成生まれの石子に、ド根性を叩き込む、時代錯誤な親でございます。

 

高校の頃はバイトしてなかったですが、現在のバイトは、一度も辞める事なく、

ずっと同じバイトで掛け持ちが続いています。

バイト先で嫌な事も経験してるでしょう。家ではしない事も、たくさんしてるでしょう。

それを一切、石子は言いませんから。

 

 

数日前に石子が父親に言いました。「ねえ、ねえ、瀬川瑛子やって~。」

鼻声で父「せ、が、わ、えいこです~~。」

 

今度は私に言ってきましたので、私もやりました。「せ・が・わ・えいこですぅうう。」

 

石子は、ぎゃははっと。

 

私「なに?似てない?じゃあ石子やってみいや。」

 

石子「瀬川瑛子は、うちは知らないから、真似出来ないよ。

ただ、すぐ二人とも真似するんだ~っと思って。ぎゃはは。」

 

確かに、これ歌ってっと言われたら、旦那も私も断らない。

すぐ歌うな。

これマネしてって言われたら、躊躇する事なく、すぐする。

 

そこが、石子には、相当オモロイみたい。

他の親御さんは、誰誰のモノマネしてって言われても、しないのかなぁ?