★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

ブレスは、偽の情報を見抜く力のある人が丁寧に作っています。

色々思う事。

昨日、「24日のSLは、どっちが走りますか?」と聞いてる方がいた。

D51に決まってるやろ!

詳しくない人は、そんなもんなんなんですよ。

 

 

出雲大社の正式名前は、いづもおおやしろ。

地元の人でも、おおやしろなんて誰も使いませんよ。

どんな事でも、 知ったかぶりは、地元でも使わない事を、検索してはすぐ使うので

いい迷惑ですね。

ネットで調べた事は、すべて正しいのでしょうか?

 

私が龍蛇神と書いたので、ググって、ここにたどり着く人もいるでしょうと

一部の人には気を付けるようにお伝えしてましたよね。

出雲大社の龍蛇神と龍蛇神講---(出雲大社紫野教会)

 

かなり古い情報でびっくりしました。

浦島かよ!

長いので一部抜粋します。何百年前の話かな?

 出雲大社の近くの浜ではウミヘビが打ち上げられることがあり、その蛇は背は黒色ですが、腹はオレンジ色や黄色で、夜に泳いでいるところを照らすとまるで火の玉が近づいてくるように見えるそうです。

最近は海流の関係で上がらなくなったそうですが、昔は打ち上げられた蛇は出雲大社に奉納されました。

 

 最近は海流の関係で上がらなくなったそうですが、>

そうですが!!!

適当すぎますねえー。

そうですが!

ですよ、皆さん!

証拠写真もない。

誰かに聞いただけで、私は一切知りませんよって事でしょう。

 

こんな浦島話を、詐欺師のような輩は、すぐ使って、龍神だとか言い出しそうですね。

ふっるい情報や、はっきりした証拠のない作り話がネットにはたくさんあります。

人聞きの また聞き の またまた聞き など、原型すらとどめてない情報があふれてます。

 見えるそうです。>>

全部受け売り!!∑(ノ ▽ο▽)ノ 

 

例えば、京都の神社の人に聞いても、絶対ではありません。

愚像を祀ってる神社もたくさんありますからね。

それは格の高い宮と言えどもです!!

 実際、へ?って言う、架空の話、でっちあげの神が祀られてるとこあるんでねー。

 

神在祭で、並んで待ってた時にも、前でしゃべっていた人たちの会話が、

大国主命須佐之男命がごちゃ混ぜでした。ツッコミどころ満載でしたね。

 

観光地に行くとガイドのように、仲間に話し出す人っていますよね。

「一時期は、こっちに祀られていたんだって。」

うんうん、あってる。

あってるけど、理由は?いつの頃の事?

そこはガイドしないのね。

 

人間ってかなりいい加減。

その人間が書いてる事、ネットに書いてる情報、適当な事が無いはずがない。いやむしろ多い。

ユーチューバーのコメ欄にも、今はこうですよとか、いえ、前からありましたよとか

詳しい人に、よく訂正入れられてるじゃないですかー。

別に訂正入れてる人達は、悪気があって指摘してるんじゃないですよ。

正してるだけですよ。むしろ正しい情報に感謝するべきでしょう。

 

発信者が無責任だったり、

ネットの情報をパクっただけだったり、現地で聞いたから絶対みたいに、狭い情報だけで、

よく知りもしないのに、知っ高ぶって書く事で、さらに間違った情報が広がるのですよ。

 

海流が変わったから打ち上げられなくなっただけなのに、そういうとこは知らせずに、

不思議な事のように発信したり、天災のせいにして惑わす輩が出ない事を祈ります!

天災なら、イノシシの年に多いと聞いた事がある人もいるでしょう。

大きな地震は(亥)に多かったから。偶然だけどな。www

銭儲けに使えると思うと、昔っから詐欺師は、すぐ不安にさせて高い壷売るのじゃよー。

詐欺行為は犯罪です。

例えば(架空の)金持ちの家にあったアイテムなので、億万長者のエネルギーが入ってると言うのも、立派な詐欺。

まったくの嘘なんだから詐欺罪だねー。

もし、嘘じゃなかったとしても、

【金持ちの家にあるもんをもらうと金持ちになると思うなよ】っと。

魔法使いを信じてるんといっしょやぞ!

龍神だドラゴンだと惑わす詐欺師を、私は他の犯罪者と同じとみますねー。

f:id:babupeikko:20181124105457j:plain

f:id:babupeikko:20181124104022j:plain

ほんとに珍しいもんは、しょっちゅう出てこない。

しょっちゅうドラゴンドラゴンは、すでにレアもんじゃないし!

レアものって、小学生でも知ってるけど、希少で数が少ないって事ですから。www

 

大事な事、得する情報は、公に書くのも、どうかと思う。

私の場合は、悪用されないように、本物志向な、うちのお客さんだけで十分だわね。

たった数人に聞いた程度の知識や、

ネット検索や、あやふやな情報なんぞ、私は信用しませーーん。

 

【真実はいつもひとつ!!】

f:id:babupeikko:20181124110337j:plain

f:id:babupeikko:20181124110403j:plain

【これからも私は嘘無し、おべんちゃらなしで、真実のみです!!】

ここからは、読みたい方だけ読んで下さい。

 

うちの娘はね。

子宮頸がんワクチンを接種していません!♪

中学の頃、家に遊びに来た友達にも、接種したか聞いたら、全員接種してましたけどね。

これはしなくていいと、私は最初から放置してました。

何歳までに接種しないと、その後は実費でこれだけかかりますって、ヤーヤー送ってきましたがねえ。

最初の知らせから、たった二か月で、しばらく中止しますという文章がきて、ほらみてみろっと思いました。

あんだけ文章送ってきたのにです。(;°д°)

実際、ワクチンを接種した場合の被害の数のほうが、癌で亡くなるより多いんですよ。

副作用と思われる人数と、重篤なケースを入れると、癌で亡くなる数より多いんです。

全国の小学6年~高校1年生が対象でしたから、薬害にあった子たちは、ほんとにこれからって言う12歳~16歳の成長の大事な時で、かわいそうですよねー。

国推奨でも、不確かだと見抜く、私の千里眼には、家族も拍手じゃったよ。

 

2018年は、積極的な勧奨中止から5年経ちました。

有効性を示す文章や論文も怪しいもんです。

接種させずにおいて、本当に良かったです。

 コロンビア、スペイン、イギリス、アイルランド。。。被害者は日本だけじゃないのですよ。

もし、2019年に新しいワクチン接種を、法律で定めたとしても、簡単に接種しない人が増える事を祈ります!('◇')ゞ

 

最後に。

同じ店の海鮮丼でも、作る人によって、なんか今日のは美味しくないなって時がありませんか?

あの人が作ると美味しいのにって、気のせいではないですよね。

 

やっぱりどんなものでも、作り手は、とても重要ですよ。

ブレスは、色が綺麗、デザインが綺麗。それだけなら、私は10分もあれば作れます。

ただのデザインブレスとして。アクセサリーとしてね。綺麗に見せるだけ~ですから。

効果も入るので、パワーストーンのブレスは、簡単には行きません。

適当に出来ない性格もあり、ひとつひとつ完成までに時間がかかるのです。

大量生産ではないので、その時その時のご縁を重視し、ゲットして欲しいですね。

f:id:babupeikko:20181124085402j:plain

昨日は、満月が綺麗でしたね!!

大きな大きなお月様を見ながら帰れて、ムーンドライブでした♪