★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

22日、あられが降りました。

休みます!

出かけます!

 

勝手に行け?

 以下、全部ネットからの拾い画。

f:id:babupeikko:20181123000421j:plain

大太鼓や、高い音色の笛。

f:id:babupeikko:20181122210133j:plain

家の真ん前が神社なもんで、二番祭りで

朝まで眠れないので、休むのです。

 

祭りの時の神楽は、スピーカー登場で、

ひっじょ~~にうるちゃい!

眠れないのだから、休むのです。

 

寒いので、大火を焚いてます。

たまにポンッ!っと焚火の音がします。

二番祭りは屋台が出ないだけマシ。

でも、お囃子がスピーカーから流れて大音量。

はっ!

ほっ!

やあーっ!!

っと掛け声や口上がひっきりなし。

一人じゃなく、数人でヤーーー!!っと言うので、眠れる訳ないだろう。

f:id:babupeikko:20181123001108j:plain

メギツネを退治、あ!じゃなく、悪キツネを退治する演目。

f:id:babupeikko:20181122211056j:plain

 ヤマタノオロチを退治する演目。

眠れるかー!!!

前は、寝ずに仕事行ってたんですよ。

ほんとは静かになる明け方から寝たかったけど。

お酒飲んで眠れる旦那が羨ましい。

毎日純米酒を飲んでた頃でも、全然酔わなかったので、

飲んでも、途中で何度も目が覚めましたから。

大勢で歌うんですもん。ホイサッ!っとこうして文字打ってる今も。

耳栓買ったりもしたなあ。水泳用で全然ダメでしたが。w

無駄な抵抗は止め、休むのでR。