バビブベ ばぶちゃん

天然石、パワスポ巡り、日々感じた事、オークション、好きな物の雑記

ちっぽけな事さ。

先日、子供の成長で不甲斐なさを感じてるような内容がありました。

 

気にし過ぎ。

もっと自分の事をしっかりやりましょう。

あなたの思う通りに人はならんよ。

失敗して学ぶのです。

もし、石子が外国で死んでも、それはそれでしょうがないと思うよ。

 

そんな風な返事をしました。

 

一生懸命子育てしてると、子供の事しか考えらえない気持ちになるものです。

勤務時間以外は、子供100%のエネルギーで、アドバイスしても

耳を貸さないかもしれません。

 

旦那がこうだとか、近所のババアがこうだとか、アホ上司が口だけ出してフォローしないとか、色々思う事が皆さんにもあるでしょう。

 

さて、仮の話ですが、あなたの寿命は明日までとなりました。

 

あなたが明日死ぬとわかっていても、子供の成績を気にしますか?

家族、大切な人と一緒にいたくないですか?

今までの事を感謝したくなりますよ。

色々言って傷つけた事もあったでしょう。

 

子供に恵まれた人は、生まれてきただけでいいじゃない。

何をこねくりまわして、自分の描く道へ進ませようとするのさ。

 

誰かが与えた人生を進むのは、誰でもまっぴらごめんよ。

 

ちっぽけな事なのさ。

 

ほっとけばいいのさ。成長の為には、自分で考えて行動出来るようにしないと。

 

失敗して学ぶと言う事。本当にそうやで。

子供だけじゃなく、大人もね。

 

過保護で育ったり、全部親がしゃしゃり出て、苦労してないと、大人になってからも

ものの言い方を知らなかったり、自分で問題を解決できなかったりします。

強い子になって欲しければ、手出しは無用です。

 

あ、そうそう。ブログに色々書いてる事を膨らませるつもりはありません。

暇人の立ち話のように、色々あるんですね~的なフリは不要です。

 

クリエイティブな人(ここで、自分で言っておくわ。)は、次の仕事にかかるので、

自分の記事でも、過去の話をほじくり返されてもネーなのよ。

 

そんな暇な事をする為に書いてないしネー。

 

クリエイティブな人は、自由に自分の好きにやります。

決して、いい加減ではなく、むしろ、最後まで依頼を受けた事はきちんとします!

 

なので、文句言ったり、要望が多い人とは、付き合えません。

次の仕事に取り掛かります。

 

一生懸命にやってる人たちに、色々言ってはいけませんよー。

 

10年間、お金では動かないと言い続けてきましたが、

これからもそうです。

金さえ出せば、なんでも買えると思うなよー。←もう何十回も言ってすね。w

 

話を戻して、色々細かく考えすぎる人は、狭い狭い世界にいます。

そこだけしか見れてない。

狭い世界が人生のすべてになってる事に気づきましょう。

 

目標を持つことは大事ですが、自分の描く理想が全部ではないです。

囚われてないで!

 

それよりも、明日死ぬと日々思って、今日出来る事を精一杯し、

縁のあった大事な人達に(文句や要望を言って喧嘩せず)感謝しましょう。