バビブベ ばぶちゃん

天然石、パワスポ巡り、日々感じた事、オークション、好きな物の雑記

神々の住むところは、水も空気も飯もうまいです。

本日15日。

買い物かご二つから、エコバッグ二つに、荷を詰めた。

パンパン。一番上のざる豆腐が落ちそうであった。

カウンターの横に、開きっぱなしの長財布。

 

大きな荷二つを持ったまま追いかけられないので、

買ったもんを置いて行った。

 

自動ドアで追いついた。

私「すいません、すいません、すいません。」

振り返ったので「財布忘れてませんか。」と聞く。

相手の男性は、ズボンのポケットをパンっと触って、「あ、忘れてます。」っと。

私の横を恥ずかしそうに通り過ぎて取りに行った。

 

財布を触るのは嫌だったので、置いて行くさ。

中身確認してねっとかめんどくせえー。

財布も私の荷物も無事。

田んぼに囲まれてるスーパーですから。

 

 

その後、すぐ店を出たら、その男性が、私の車の隣に止めてたので、

早く行ってくれないかなーっと思った。

また顔合わすん嫌じゃない。

 

遡る事、一日。

14日は、傘もなしで歩いてる小学生を家まで送った。

めちゃくちゃ激しく降ってたのでね。

 

全然知らない女の子なんで、運転免許証を見せて、どこどこ住んでる何々で

怪しいもんじゃないからねっと、しつこく言う。

ほんと連れ去りとかと思われたくないし。

 

まだまっすぐ?家は道路から見える?

 

さて、本日に戻って。

家に帰ると、魚を焼いてくれていた。オモロイ!!↓

f:id:babupeikko:20180915205121j:plain

カマメに見えるけど、そこは許そう。焼いてくれてたし。

ただ、いっつも魚の顔が右なんだ。

何回言っても左向きにしない旦那です。

f:id:babupeikko:20180915205300j:plain

めっちゃデカイのよ、これ~。串焼き級やった。

昨日、旦那が持って帰って来た天然ものです。

「おなかいっぱいなんで明日の朝焼いておいて。」っと注文して寝ました。

自然豊かなところに住んでおりますもんで、海の幸も山の幸も新鮮なものが食べれます。

f:id:babupeikko:20180915210013j:plain

お隣の山口産のサザエは295円です。一個100円ぐらい。

f:id:babupeikko:20180915210100j:plain

私、サザエの身を綺麗に採るのが得意でね。

でも気持ち悪いので、先っちょしか食べませんけど。w

もう、この潮の香りの醤油が美味し過ぎ。

誰が捨てるもんか!っと飲んでおります。w

炊き込みとかしたら美味しいやろなーっと思いながら。