★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

霊安室の石。

 

f:id:babupeikko:20180512115338j:plain

路面電車に乗ってきた。

f:id:babupeikko:20180512115824j:plain

この外人さんと私ぐらいしか現金支払いいない。

地元民は皆さん、ピッですもんね。

一律180円で市民の足。安くていいですね。

チンチン電車のカーブが大好き。

カープじゃなくカーブね。

f:id:babupeikko:20180512120230j:plain

景色は見ない。みんな携帯見てる。

 

f:id:babupeikko:20180512120055j:plain

三瓶山(さんべさん)にある、めちゃくちゃ美味しい三瓶バーガーの広告発見!!

f:id:babupeikko:20180512120414j:plain

 

f:id:babupeikko:20180512120459j:plain

さいなら~。乗らなかった。一人ホーム。w

f:id:babupeikko:20180512120608j:plain

カーブが好きなもんで二両に乗る。一両では物足りない。

好きなだけ乗って、気が済んだ。あ~楽しかった♪

f:id:babupeikko:20180512120855j:plain

メランジュ ドゥ シュハリ でマカロンを一個。

「袋はいいです。歩きながら食べますので。」

一番名前が長くて、どんな味やねん!って言うミックスしまくりの

凄いんにしてみた。凄いのは名前だけじゃなく味もグー♪

オークションのお客様が、私がアウトレットに行ってた日に、

本通りでランチしてたと聞き、私も本通りに行きたくなってね。w

f:id:babupeikko:20180512122445j:plain

パルコをうろうろして。

f:id:babupeikko:20180512122533j:plain

f:id:babupeikko:20180512122749j:plain

サンモールで、買い物して。

f:id:babupeikko:20180512122608j:plain

またチンチン電車に乗って。

f:id:babupeikko:20180512122949j:plain

色んな向きに椅子があってオモロイなあとパシャッ!

天気がいい日に行ってやったわ。ワハハハ!

充実した一日を過ごしました。

f:id:babupeikko:20180512104825j:plain

 人間って、騙されてる事に気づいてなかった時は、イイものと思っています。

いわくつきのお面と知ってしまったらどうでしょう。

要らないし、処分に困りますよね。

 

ブレスの修理で、役目を終えた珠があると交換しています。

役目を終えた珠は、もう十分頑張ったので、感謝し土に返して下さい。

 

f:id:babupeikko:20180512124437j:plain

修理ブレスの入ってた封筒です。めっちゃ絵が上手!!!

 こちらの絵が上手な方から、以前、

浄化で元気にすることが出来ると書いてあるとこがあるとご質問がありました。

 

「もう無理させないで楽にしてあげましょう。」な感じの事をお伝えしました。

役目を終えるほど頑張ってくれたんですから。

 

もう働いて働いて十分頑張った名馬は、

最後は悠々自適に牧場で放し飼いになるもんです。

 

一度だけ、全部の珠が役目を終えてるブレスを見た事があります。

雑誌やったか、TVやったか忘れましたが、取材のお仕事の方でした。

北海道に鎖塚があります。旭川と網走を結ぶ中央道路の開拓のために、超短期間で道路を作らされた囚人たちの死体の山です。

亡くなった囚人たちは、死んでもなお鎖を付けたまま道路に山にされてました。

そう言えば、タコ部屋も明治に北海道で始まりましたね。

タコ部屋労働同等の過酷さで、寒い時期まで開拓させられ、200人以上やったかな、多くの犠牲者のおかげで出来た道路です。

鎖塚は、道路のすぐそばにあるので、見つけたら、是非手を合わせて欲しいです。

たくさん元はあったそうですが、3つぐらいしか残ってないような事を案内頂いた記憶があります。

鎖塚のような場所への取材もあれば、明るい話の取材もあり、

仕事がら色んな所に行かれるので、かなり目立つ立派なブレスをお作りしました。

長い期間ご愛用頂いてましたが、これはもう、お役目を終えてるので修理は出来ませんとお返しした事があります。

 

お役目を終えた石をこき使う事を私は推奨しません。

人間と同じですよ。

いくら元気な90歳でも、長時間運転させないで。

疲れた石を元気にすることは可能です。

 

・鎖塚のような、いわくつきの土地の石を、元気にして売る。

霊安室浄化のため、霊安室に半年置いてあった石を、元気にして売る。

・病気がちの僕が入院してた時、ずっとはめていたブレスで

ラッキーな事がありました。

不要になったので売ります。高い石です。価値のわかる方に。

 

 病気がちがすでにアンラッキーと思うのですが。。。

なんでもかんでも元気にしていいのでしょうか?

 

ユーズドは辞めるこった。

どんな人が付けてたか、わかったもんじゃないからねー。

お口が上手い人はいっぱいいるでしょ。

 石のお役目が終わってるかどうか、身代わりになってくれたかどうか

わからない人が色々書いちゃダメ。