★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

涙雨、前編!さよならポニー、ラストラン!

f:id:babupeikko:20180507165214j:plain

大好きなポニーのラストラン。このように親子連れしかいない駅で待ちました。

脚立なしですから、人が多いとこは避けます。

近くで見たいので、景色はどうでもいい。

煙に特にこだわりもないので、(無人)駅で撮り放題をチョイス。

来るギリギリまで待合室で待っていたら寒さもしのげます。

トイレもある駅でした。(最近トイレ、トイレ言ってますね。)

綺麗な作品として写真を撮りたいとか、いい構図で狙うとか

まったく無し。

ポニーを最後に見るのが目的ですから!

ほんとに人がいなくて、良かった~♪ホームで独占状態♪

前の日や早朝から三脚を置いて、場所取りしてる方たちに

そこはジャマ!( `ー´)ノっと怒られる事もなく、近くで見れて幸せでした。

 

f:id:babupeikko:20180507165352j:plain

ホームの人の少なさを見て!!!

私がホームから一人だけ手を振りました。w

さようならポニー!車掌さんも笑顔で会釈してくださいました♪

サービスの煙モクモクで出発!!

f:id:babupeikko:20180507165540j:plain小さなポニーが大好きでした。

同じようにポニー大好きな方たちでこんな状態です。

f:id:babupeikko:20180507165702j:plain

渡って来るくる!w危ないわーほんと。

ポニーを抜かして、ちょっと広い場所で停止。

これはほんとにラッキーでした。

家族二人は綺麗に動画を撮ってましたからねえ。

f:id:babupeikko:20180507165840j:plain

f:id:babupeikko:20180507170932j:plain

中からも撮る撮る!この人の多さだもん撮るよね。

f:id:babupeikko:20180507171119j:plain

人の山で撮りたくない!こんなラッキーな場所があったのです♪

この先は、これですよ!↓

f:id:babupeikko:20180507165734j:plain

ポニーは大人気!!★

ポニーが行った途端、山から登山客か!ってぐらい人が降りてきて、びっくりしました。

D51とすれ違う駅は相当混むと思ったので、通過しました。

そこから出る道の渋滞を考えると終着駅に間に合わなくなるかも。

またもや、誰もいない駅へ。w

ホームには、一組来ましたが、問題なし。

f:id:babupeikko:20180507170111j:plain

煙モクモク♪大サービス。

f:id:babupeikko:20180507170521j:plain

お疲れさまでしたポニー!!!

f:id:babupeikko:20180507170152j:plain

新山口駅では、それはそれは長い汽笛でお別れ。

ポニーの汽笛が一番好きなので、たまりませんでした。

f:id:babupeikko:20180507171809j:plain

f:id:babupeikko:20180507171834j:plain

マルタイも見れたし、青いのは貨物系かな。

f:id:babupeikko:20180507173536j:plain

 

小郡駅って名前が風情があって好きだったけど、駅が駅が、

綺麗になっていて、びっくり。駅名にふさわしい建物になってました。

f:id:babupeikko:20180507173756j:plain

f:id:babupeikko:20180507183901j:plain

グリーンの駅すっごく良いです。

植物園の香りがしました。

f:id:babupeikko:20180507175512j:plain

こちらも最終日。

 

f:id:babupeikko:20180507180158j:plain

本物の展示。

f:id:babupeikko:20180507174323j:plain

こちらは紙製。

f:id:babupeikko:20180507180629j:plain

何回やっても、上手に停まる私に、二人は「めっちゃ上手い!」っと

チョロQのプロとして、何度もやらされた。

「ほんと上手い!もう一回やって~♪」

持ってきてくれないので、そのたんびに自分で取りに行き、

手前でも、行き過ぎる事もなくピタッとやってやりました。

ここでこんなに盛り上がるとは。

f:id:babupeikko:20180507180757j:plain

3人で3枚ゲット。他、非売品をゲット!

駅で食事もして、帰りに車で食べましょうとパンも買った。

焼きたてを出すシュクルヴァンというパン屋さん。

どれも美味しかったけど、特にメロンパン最高でした!★

f:id:babupeikko:20180507182308j:plain

また来ようっと♪w