★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

祈り、その2。地震後の様子。

さて、三瓶山(さんべさん)古称=佐毘売山へ向かいます。

f:id:babupeikko:20180506014040j:plain

f:id:babupeikko:20180506014150j:plain

お湯の量が豊富で、もうドバドバに溝にまで流れるほどな

源泉かけながし放題の温泉。

4月9日1時32分にあった地震から、ほぼ一か月。

ブルーシートが目立ってました。

f:id:babupeikko:20180506014356j:plain

国民宿舎は車がいっぱい。良かった良かった。

営業停止して点検してましたからね。

その後は、数日、温泉無料でした。

f:id:babupeikko:20180506014529j:plain

危険の紙。

f:id:babupeikko:20180506014845j:plain

屋根だけじゃなく、壁がブルーシートのお宅もありました。

高台の場所ですと、よく下に落ちなかったねって思ったし、

塀が斜めになってたり、古いお家のほうが厳しい状態でしたが、

踏ん張った感のほうが圧倒的でした。

山の神様、佐毘売山神社、ありがとうございます。

小さな神社は、お金が集まらないので、ひっそりしてますが、

行った人たちがみんな絶賛するのはなんででしょう。

人々を昔から見守って下さっている歴史のある神社。

全壊が少なかったのは、佐毘売山神社のご利益さまさまと、個人的に思いました。

すっごく有名ではなくとも、人を惹きつける神様の、なんと素晴らしきことかな。

 

f:id:babupeikko:20180506015105j:plain

片行なんで、道路が崖側で崩れてると思って見ていたら、まさかの中央に段差。

まるで何かの骨のよう。

地震のある場所は大地の龍脈であると実際にこれを見て思いましたね。

なんでもかんでもに、銭儲けをからめるオカルト詐欺師なら、

すぐ、ドラゴンの骨とか、龍神様が怒ってるのですとか言いそうですね。w

これは地震の跡である!!それ以外のなにものでもない!!!

透視能力があるとかTV出演は断ってるとか言う人に、

「私の母方と強い縁のある場所はどこですか?」っと質問をすると、

言い訳のオンパレードが返ってきたことがあります。(=°ω°=)

 

 当てて欲しかったなあ。。。w

皆さんも自称能力者と話せる機会があれば、たくさん質問してみたらいいと思う♪

お口が上手いから、騙されても知らにゃいけど。 (゜゜;)

 

f:id:babupeikko:20180507000835j:plain

早くブルーシートをしなくても済みますように。

 

 

さて、復興祈願の前に、大きすぎるヤマメで腹ごしらえ。

f:id:babupeikko:20180507000934j:plain

 

f:id:babupeikko:20180507001138j:plain

f:id:babupeikko:20180507001407j:plain

 鉄板ジュージューの焼きそばも美味しかった♪

f:id:babupeikko:20180507001701j:plain

 ここは道の駅じゃないけど、いつもにぎやかなパワーのある所です。

午後からは、山登りが待ってますので、お昼もしっかり食べたしイザッ!!

続く。