★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

ジ アウトレット広島へ行った感想。

f:id:babupeikko:20180429200303j:plain

高速道路、出口まえで2キロの渋滞。

f:id:babupeikko:20180429200353j:plain

九州、山口方面と合流するので、二か所のETCは一列ずつ。

 

27日に、オープンしたばかりのアウトレットへGO!

 

駐車場は広島市内から来る車は入りやすいが、

反対車線(インターから来た側)はまったく入れず。

インター側からの人は、ここ、気を付けたほうがいい。

 

アウトレットを横目に、遠い駐車場までノロノロと待つ。

13時に、やっと駐車場の敷地に入ったと思ったけど、全然動かない。

駐車場でも、どこか空くかな?っと、各クルマ、バラバラに分かれて、停止して待つ。

アウトレットモールが目の前に見え、着いた着いたと思ってから、

一番端の駐車場に止めるまで2時間10分。

f:id:babupeikko:20180429200948j:plain

一番端で、遠いと思ってたけど、渡ってエスカレーターを降りたらすぐだった。

f:id:babupeikko:20180429201234j:plain

f:id:babupeikko:20180429201505j:plain

地上が二階の設定。人少ないと思うでしょう。

f:id:babupeikko:20180429201806j:plain

お昼で、ほとんどが一階にいたのだ!

f:id:babupeikko:20180429201924j:plain

どこに座っても良いフードコートなので空いたとこに座れるのは良い。

f:id:babupeikko:20180429202011j:plain

どこも行列。

一番空いてそうなとこに決定。メニューが少ない。w

f:id:babupeikko:20180429202108j:plain

レモン付きって書いてあったのに、レモン無かったで~。

定食は連休中はしなくて、どんぶりのみのGWメニュー。

メニューが4つなんで、ここが一番空いてたね。

f:id:babupeikko:20180429202205j:plain

カーリングもあるし、ちっこいスケートリンクもあり、小さい子は楽しめると思う。

もっと広いと思ってたけど御殿場の6分の1ぐらいで、一周すぐでした。

全然急いでなかったので、一日ゆっくりしたろと思ってたけど時間が余ったっちゅうね。

 

 

広島の海沿いのアウトレット、マリーナホップは、

錆びれてしまったけど、トイレは多い。

構造がアウトレットらしいアウトレット。

観覧車もある。

小さい水族館も楽しめる。

 

 

イオン系アウトレットはトイレが少ないね。

テナント側ではなく、イオン側が特にトイレが狭いような。

押しかけてる人数に対して、トイレの数がこれではね。

 

10代やデート、若い夫婦向きなアウトレットモールと思った。

アミューズとか遊ぶところは室内型で

雨でもOKなんで、子供は嬉しいでしょうね♪

 

f:id:babupeikko:20180429210029j:plain

ウロウロするだけの人には、2時間で十分であった。

2時間10分駐車場を待ち、2時間で退却。

夕方16時、17時に来れば、GWでも、ここまで混む事はないかも。

今月いっぱいは、オープニングセールでさらに安くなってるようなので、

明日も混むのは間違いない。

 

まとめ>>

イオンモールにテナントが多く引っ付いてる印象。

子連れに人気のスポットになるでしょう。

デートも楽しめるでしょう。

寒い日の平日は、空いてて、待たずに好きなん食べれると思う。

GWは、シャトルバス(反対車線からでも右折OK)のほうが、

自家用車より早く着けるでしょう。

 

オマケ画像。

f:id:babupeikko:20180429223113j:plain

 

f:id:babupeikko:20180429223205j:plain

瞑想場所。祈る部屋って書いてある。

入ってみたった。w

誰もいない空間。男女部屋わかれてました。

グローバルはいいけど、これ作るなら、トイレ増やしたほうがいいと思った。

トイレ、トイレ何回言うねん!