★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

いつもラッキーですが何か?その3(初めて雑草を食う編!)

温泉を後にし、駅へ向かいます。

 

f:id:babupeikko:20180422231414j:plain

途中、酸いィんが生えてたので、食べてみたいと言うと、

小学生か!と言いながら、ポキッと折って、皮をむいてくれた。

そうやって食べるんか。フキみたいなや。

ほんとに生で食べれるん?

吸うんだ。

吸う?ストローみたいに?

 

チューッペ!ってしてみい。

吸うって言うのが、いまいちよくわからなかったけど、

特に酸っぱいと思わなかったし、香りも嫌いじゃなかった。w 

 島根では「スイバ」と言うらしい。

 

f:id:babupeikko:20180423004245j:plain

錦駅へ到着。

f:id:babupeikko:20180423004327j:plain

 

 ピンクなどカラフルなんが全部出払っていたので、

どの汽車が来るかなーっと思っていたら、またブルーのせせらぎ号が入ってきました。w

f:id:babupeikko:20180423004511j:plain

車を止めた駅まで戻ります。

f:id:babupeikko:20180423005108j:plain

もっと乗っていたかったけどバイバーイ。

錦川清流線の方たちも、皆さん本当に親切で優しかったです。

最終話へ続く!