★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

いつもラッキーですが何か?その2(神対応編!)

パワースポットから、温泉まで歩いていたら、

温泉へ行くならちょっと高いところにあるので乗せてってあげるよっと。

温泉のお偉いさん(社長?)に親切に乗せて頂きました。

プチ観光の案内までしてくださり、帰りに珈琲も出してあげると。ラッキー♪

 

温泉すぐ到着~♪

飲める温泉なので、先に紙コップで飲んでから入ったらいいと。

 

私好みの熱くない温泉で、窓も開いていて最高でした。

窓開け禁止のところ、開けられない張り付きガラスのところは苦手。

何より、温泉が素晴らしい。

厳選かけ流しで、シャワーもなにもかも温泉100%

 湯気がまた効果高いんですと。

f:id:babupeikko:20180422235819j:plain

容器(ペットボトル)も無料で、美味しい水も無料。良心的!

車ならもらいましたがね。

水筒には入れました!冷たくて美味しかった!!

3時の とことこに乗らないといけないので、食事する時間は無かったけど、

食事もめちゃくちゃ安い!

 

で、で、コーヒーが美味しいのなんのって!

伊勢のサミットで超おすすめだった珈琲でした。

「男性はキリマンジャロ、女性はモカ。

最初はそのまま飲んでみてください。そのあと砂糖を。」

うんうん、その通り!ミルクは豆の味がしなくなるので、私はいつもブラック。

優しい社長さん?も「ミルクの味ししなくなるから」と

最初から砂糖のみ持ってきてくださいました。

f:id:babupeikko:20180422231336j:plain

 

こんなに美味しいのに150円

 

100円戻らないロッカーなので、ロッカー代返ってきたワン。(*^^)v

 (ちゃんと戻らないと書いてありました。見たらわかるのに親切。)

 

景色の素敵な無料休憩室もあったようですが、温泉から出たとこに

椅子もたくさんあったし、100円のマッサージや、

温泉入り口にも座るとこがあり、水や最初に飲んだ温泉を座って飲むスペースもありました。

 

二軒の温泉はどちらも同じ経営者(今は息子さんかな?あくまで想像。)とのこと。

片方は宿泊も出来ます。

元湯だけが かけ流しなのかどうかはわからないけど、

絶対パワースポットと一緒に、また来ようと思いました。

 

山口でお湯の良さは3本の指に入るそうです。

塩素消毒してないので、ほんと良かったです!!

豪華な建物のところは塩素多いと言うのが持論。

こちらは建物は古いけど掃除も行き届いているし、

ほんとお薦め。

 

今度は車で来ます!と言うと、社長さん?が温泉を分けて上げると。

わ~~お♪

 

巨大なタンクを積んで、軽トラで行っても温泉入れて下さるのだろうか?

ウソウソ。