★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

関わらない事だ!その2.因果応報。この世には、ちゃんと原因がある。

結構ディープな内容だったので、私のメールの返事のみアップ。

 

f:id:babupeikko:20180417085547j:plain


人から凄いと言われたり、注目されたい人。

例えば、ありもしない能力があるように誇張していく。

自己顕示欲の塊!!

  

 

辞書より>

自己顕示欲じこけんじよくとは、

自分自身の力量や存在を目立たせたり、

他人から注目を浴びようとしたりする欲望のこと。

 

 こういう輩は、

エスカレートしていくから気をつけないといけません。

注意ついでに、個人間のメールだけでなく

ここへ書く事にしました!!

 

自分だけ良ければいいというエゴが絶対に入ってるので、

いくら人のためになれば~的な事を書いていても、

自分大好きですから、自己愛優先です。

 

とにかく、自分の話ばかりしたがります。そしてその多くが自慢話です。

 まったく長文ダラダラで草生えたわ。

過去に地域で一位のセールスを記録しただの、自分は凄い人と言いまくる。

 目立ちたいし、自分が一番注目される事が生きがいなんで、

それなりに努力はしますから、成績を残す人も中にはいるでしょう。

 

明石家さんまさんが、以前こんな感じの事をおっしゃってました。

「昔はすごかったって言う人がいるけど、今売れてる人が一番成功してる人!」

過去の栄光話も自慢も、誰も聞きたくないわ。

 

あなたの周辺にもいませんか?

いつも会話の中心にならなければ気が済まない人。

話の腰を折ってまで、自分の話にすり替えてしまう人。

自慢話のオンパレードの人。

 

過去の栄光にしがみついているので、自分はこんなもんじゃない!っと

言う自惚れが出てきます。

ちやほやして欲しくて、周囲に同意を求めます。めんどくせー。

他人に「認めて~。」と求めてくる。(*´д`*)

 

こういう人は、過去の栄光の自慢はしても、

絶対に、自分が人を蹴落としてきたこと自分以外はどうでもいい事

一生書きません。

 

出世欲が強い人で、醜い人を見た事がありませんか?

 え?毎日見てます?(°∇°;)

 

私はスペシャルひどいのを見た時、ゾゾーっとしました。

人間の一番嫌な部分ですね、あれは。(/´△`\)

 人としてクズ。

 

中には、自分がやってる事は棚に上げて、足を引っ張られるだの、

人を蹴落とすだの言う人もいます。(;-_-) 

 

よーーく考えて下さい。

人を蹴落としたり、足を引っ張る世界の中で、のし上がった人です。

その人自身が一番蹴落としてるのですよ。

 

美しく生きてる人、人の良い人が出世するかいな。

他人ごとみたいに話してる、とぼけてる上司ほど

一番嫌な上司だったりするでしょう。

子供の時からあるよね。いじめてるのに、知らん顔してる子。 

 

 

・実力はあっても、人徳が無い人.

・みんなに嫌われることをしてきた人.

こういう方は、同類の霊、悪霊には人気があり憑かれやすいです。

 自分のやった行いが返ってきてるだけの事。

 

新たなカルマを増やしたのは、自分の行いです。

 

 楽しい人間関係を作る努力をした人だけが

好かれるのは当然の結果でしょう。