★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

凄かった!!その4。

f:id:babupeikko:20180409161918j:plain

流鏑馬のところは桜の名所でもありますが

今年は三江線のために早く咲いたので、問題無し。w

葉桜まで行かない、散ってる最中の桜もありました。

川を越えて駐車場へ戻ります。

f:id:babupeikko:20180409162221j:plain

f:id:babupeikko:20180409162318j:plain

津和野と言えばSL。

今日はD51が走ります~。

毎年流鏑馬の日は特別なヘッドマークです♪

f:id:babupeikko:20180409162441j:plain

屋台でゆっくり食べたかったですが、SLのため、急いでました。

SLを撮るため、津和野の街中で、流し込み~のうどん。

店を一人先に出ました。

鉄橋近くで、音がする!来た来たって。

音する?

相当近くに来ないと、私にはわかりませんでした。

あ、音する、もうすぐだ!!

f:id:babupeikko:20180409162920j:plain

え?

写真を撮ってた両隣の人も、SLじゃないやんっと。

えぇええっ!!!

駅まで歩く中、SLどうしたんやろう。

客車はいっぱいでしたが、遠くからSL乗りに来た人可哀そうって思いながら歩いてました。

f:id:babupeikko:20180409163125j:plain

しだれ桜が綺麗。

f:id:babupeikko:20180409163200j:plain

f:id:babupeikko:20180409163759j:plain

岩国基地からのバスも毎年恒例です。

Yナンバーの自家用車も来てました。

散策しながら~、駅に到着。

SL故障したそうです。

貴婦人を動かすにも、火入れしないといけないし急には無理よね。

f:id:babupeikko:20180409163403j:plain

これはこれで珍しいとも言えますが。

煙もないし、警笛も聞こえず、鉄橋で、音する?ってシュッシュの音に耳を澄ませていましたが、

なるほど、ゴットンゴットンの音しかしないわけだ。

f:id:babupeikko:20180409164528j:plain

神楽の口上で言うなら「残念なり~~無念なり~~。」かな。

 

f:id:babupeikko:20180409164625j:plain

おまけ。

f:id:babupeikko:20180409164653j:plain

f:id:babupeikko:20180409164718j:plain

自転車を折りたたまずに、そのまま乗せて行ける汽車ですと。

最終へ続く!