バビブベ ばぶちゃん

天然石、パワースポット巡り、温活、田舎暮らし、日々感じた事、好きな物の雑記。

夏休み。

f:id:babupeikko:20170727112045j:plain

サウナ状態のムッとした湿気の中、重いチューバは大変である。

暑い日に、私も応援に行った。その時パシャッとな。

 

地区大会の頃は、吹部はコンクールがあるため、

一切応援に来れなかった。

 

なので、楽器が出来る子らがやる事になる。

中学で吹部だった子らで、高校で吹部に入らなかった子たちが、

実際、吹部の代わりをしているのだ。

世の中、うまく出来てるぜ、まったく。

 

チューバ吹きなんぞ、なかなか居ない。

急だったけど、石子、頑張ったぞ。

 

中学の時のチューバは、バルブで4本。

高校のはピストンタイプで3本。
違うのに、だいたいわかったっと、すぐ覚えてた。

中一、チューバ。

中二、中三はフルートだったから、チューバは、4年半ぶりだったが、

楽器脳ってすごいなあ。w

 

甲子園と言えば、私はアフリカン・シンフォニーだ。

 

 

白いのは、正式には、スーザフォンと言うそうで、マーチング用らしい。

酸化防止で白いんかな?

メーカーにもよるけど、チューバは12.5kg。

スーザフォンは9.1kgらしい。

 

石子は立ったまんま、9.1kgを持って吹いていた。暑い暑い中。

「肩に食い込んだ。」と言ってた。

 

日本全国、重い楽器は座らせてやってもええやろうっと思う私。

ほんと暑い中、ご苦労でした!

 

指揮者の先生も、吹部の先生は来れないので、違う先生が慣れた指揮をされていた。

ヒットになると、もうすぐ、切り替え。

これね。↓ 

このヒットのんは、 チューバは、とても楽だと二人。

相方「(チューバは楽だけど)自分の時はどうたら~。」っと、

速攻でやった思い出をしゃべっていた。

二人は吹部出身で、私は合気道部だった。w

吹部ちゃうもーーん、私。

私は、ピッコロを小さいやつと言ったり、ホルンをパオーンと言っている。

あとは、先端が曲がってたらオーボエと覚えているぐらいだ。←親父ギャグ出た!!

低音がどうちゃら~の会話より、体の隅々に気を送る話をしようぜ。w

  

さあこれからは、高校野球脳だ。

野球部って現在の軍隊みたい。礼儀正しくて好き♪

 

結果、石子の高校は出ないので、春夏初の山口県に注目している。w

 

夏休みなので、8日に石子と遊びに行って来た。

f:id:babupeikko:20170809173231j:plain

私はタコス丼、石子はしらすと明太子丼。

 店員さんは、石子のほうへタコス丼を置く気満々だった。

「タコス丼の方は?」

「私です。」

わざわざ奥に座ってる、石子側に近づいて聞いてた。

絶対、手前に置く気なかったでしょう。w

f:id:babupeikko:20170809173521j:plain

渋いぜ、石子。

丼、美味しかった。

 

都会はカフェも多い。

抹茶のドリンクや、白玉がのってるんや、パフェ。

 

抹茶好き石子と抹茶がダメな私。

私は、抹茶カフェに入っても、厳しいもんがある。

 

マックシェイクのほうがテンション上がる。

今、マックシェイクは、 もももも!!

めっちゃ美味しかったわ。想像通りの味やった。

f:id:babupeikko:20170809174220j:plain