★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

スイカを頂きました。それで思い出しました。。。

湿気でムシムシの本日。

陰の気を吹き飛ばす、気合の一曲。

 

我が家は、各自で洗濯をします。

帰ってから、自分の分だけを洗濯するのです。

今日は曇りだったので、洗濯ものが出ていなかったけど、

相方は天気予報を見て、自分の洗濯もんを外に出します。

 

ある日の朝。

私「洗濯もん出したんやね。偉いね。」

イカ道「天気予報で晴れって言ってたから、昨日の夜から出しておいた!」

Σ(゚д゚ノ)ノ エェ!? 夜からぁ?

さすが、天才のやる事は違いますな。

 

イカ道「ゆでたまごむいてやろうか?」

私「うん♪」

 

ガリッ!

薄皮はもちろ~~~ん残ってますが、たまにちっこい殻も残っています。[●+Д+●] 

さすが天才は細かい事を気にしません。

 

今日、スイカを頂きました。

f:id:babupeikko:20170621171738j:plain

長崎は雲仙のスイカで、めっちゃ甘かったです!

初スイカでした。

今年のスイカは美味しいんだ。

f:id:babupeikko:20170621164709j:plain

オマケでしょうね、立派なおくらが入っていました。

これがほんとのお蔵入り!

石子がいたら、「しょうもなーー。」って言われそうだ。w

 

 

石子が小学生の時、遠足の弁当を相方が作った時の事。(当時の私は超早番で、まだ星空の出てる時間に出勤していた。)

私「明日の朝、スイカも入れてやって。」

 

遠足当日。

仕事から帰ってきた私。

石子はお弁当箱を開けて水に浸けないので、弁当箱が、洗い桶の中で、いつもプカプカ浮いていました。

が、前日に「水に浸けておかないと、洗いにくいでしょうが。」っと注意しておいたので、その日、初めてちゃんと蓋をとって水の中に入れてました。

 

私「お弁当美味しかった?」

石子「うん。」

私「あれ、スイカ入ってなかったん?」

石子「スイカが丸ごと入ってた。」

 

え?(○∀○)丸ごと!!!

 

流しにスイカの皮があったけど、それは帰ってから(石子が)家でも食べたんやなっと思っていたやつでした。

こんな大きいのを。。。(○∀○)

 

カットして入れてやれよ!!

 

洗い桶に沈んでいたのは、弁当箱と弁当箱より大きなタッパー。

このタッパーでないと入らんわなあ。。。

 

天才のやる事は、前もってぜんぜん想像出来ない。w