★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

チーム東北。

相方が、一か月、東北の方と仕事をしていました。

宮城、数名、青森、数名。

宮城の人は先週、車で帰られ~、青森の人も今週の半ばに車で帰られ~、

本日、とうとう津軽、一名となりました。

 

私のお客様は東北の方も多いのですが、

生でしゃべった事がないので、相方が羨ましくてたまりませんでした。

 

忙しくて、仕事以外の事は、あまり話す時間が無かったそうですが、

仕事の事では ちゃんと話してるんだもの。

いいな~~。

 

以下、休憩中での会話をすこーーしカキカキ。

「こっちはガソリンが高いねーー、青森は124円だよ~。んだ。」みたいな感じだと。

んだ、んだ。と、したらさー。が多いと。

そしたらさーの≪そ≫がないと言う風に、受け取っているけど、その解釈でいいのだろうか?(^^ゞ  

 

市内の旅館に泊まっていたので、「こっちはほんとに魚が美味しいねーー。んだ、んだ。」←たぶん、んだが付いていただろうと思って、私がつけてみた。w

相方「東北も(魚が)美味しいんじゃないんですか?」

「脂の乗りが違うよ~。んだ。」←たぶん、 んだ付と思って。w

 

ある日の昼間。

相方「Tシャツ一枚じゃあ寒いでしょ。」

「こんなの青森と比べたら、全然寒くないよ。」

 

相方が私に言った。「宮城は、まだ夜は、冬のコートなんだって。暖房も普通に入れるって。」

「なら(寒さに強いから、)これぐらいってなるでしょうね~。」

 

また別の日。

相方が話し方を真似して、「あっちの人はこういう話し方で、穏やかになる。」っと言った。

想像通りだ!とても優しい話し方なんだろう。

いいな~、ナマで聞けて~。

 

耳に残る。癖になる。お金かかってない!w

本日の一曲と言うより、ほぼ毎日聴いている。w