バビブベ ばぶちゃん

天然石、パワースポット巡り、温活、田舎暮らし、日々感じた事、好きな物の雑記。

気。

 

3月末で歯科通院が終わったと思ったら、また違う歯が痛くなり、

さすがに先生の顔をすぐ見たくなくて(また来たの?と恥ずかしすぐる。)、

一週間ほどあいだを空け、予約の電話をした。

10日に行く。

「寝てもすぐ目が覚めてしまうんです。

こっちかこっちのどっちが痛いのかわかりません。」指を差しながら訴えた。

結果は、歯じゃなく歯茎だった。歯じゃなくてえかったけど。

車のエンジンをかける前に処方箋をちらっと見たら、ジスロマック

これ効かない。

全然ダメで辛かったのが二回。さすがに二回目は、これあかんわって思った。

石子も小児科でこれを出されて、小6の時、肺炎になって

小児科へ翌日行き、紹介状を書いてもらって大きな病院へ結局入院した事がある。

うちの家系はこれ効かない!!

「これだけは嫌です。」っと言い、抗生剤を替えてもらった。

 

f:id:babupeikko:20170412182936j:plain

弱い薬かも?カロナールは小児科でも出るし。

 まああの3日飲んで一週間効くとか書いてある効かんのんよりマシ。

 

花粉の薬で日中どっかで寝てしまい、夜に寝れなかった。

ちゃんと寝ないと歯茎にも良くないわな。

 

さてさて、今日も文章の前後になんのつながりもありませんが、

最近の事と言う(程度の)超アバウトな日記としても書いてるので、ご容赦下さい。

 

 

今日は、「気」について書きます。

気の付くもんならなんでもいいです。

 

 

気が変わる。

 

 

この気とは人間の気の変わりようではおまへん。w

 

高いとこから、標高が下がって来ると、耳が抜ける。

そう、あくびをして顎を動かすと耳抜けたーーっとなるあれです。

 

今日は、皆さんも体験してるので書きやすいなあ。w

この耳の圧は、高いとこへ行ってなる事もありますね。

飛行機の中で、耳が痛くなる人とかもですね。

 

 

普通は気圧の変化でなるでしょう。

気を見る時は、変化はないんです。

 

標高がずーーっと同じなのに、パチンと一瞬で変化するのです。

その一瞬で、同じ場所なのに、違う気になっているんです。

なんか変わったぞ!って、もし思った人いたら、あなたも気の流れを感じ取ったと言う事です。

 

サードアイのお話でもそうでしたが、実際に見ると言っても、目じゃないです。

気を見ると言うのも、文字通りじゃなく、気の流れが変わったと感じるのは、

私の場合は、100%耳です。

 

皆さんがあくびで耳が抜けた経験をしてるのと同じ、まさにその感覚で起こるのです。

 

それが、高いとこへ行ったでもなし、降下してる訳でもないのに、

急にパチンと来るんです。

要するに、部屋にずっといるのに、なるようなもんです。

 

ああ、ほんとに今日は書きやすい。w

 

まばたきぐらいの一瞬で空気に緊張が走ります。

 

 

そうですね、悪しきものを感じると、毛が立ちます。鬼太郎か!

毛穴が開きます。

 

ぞっとするって言う感覚ならわかるでしょうか。

 

浄化されてない、商品として扱われてる石を見ると、コメカミが痛くなります。

売ってる人の石に対する思い入れがわかるのです。

そういうところは、とても石が冷たいです。

いや、石は冷たいやろーーって言う物理的な事ではなく~、気が通い合ってないの。

長時間見るのはキツイね。せいぜい1分。

石としてじゃなく、私自身も商品としてしか、もう見れなくなるのです。

商品と思ってるので、思い入れはないわ。→OKです。

一人一人考え方は違うもの。

浄化はしない。とにかく売れたらいい。→むしろ、そういう人のほうが多いでしょう。

グラムいくら。→完全な業者。

 

 「いま、〇〇〇にいい石を探していてね。」っと業者さん。

知らんしらん。w自分で探せー。www

あーたが欲しいんじゃなく売るんでしょうが。

私も高い勉強代を払って集めたレア物や!知らんわそんなん。

以上、ある日の会話でしたーー。w

 

 

画像だけで、どういう扱いを石が受けてるか、わかる。

これは、同じようにわかるって人いるんじゃないかなー。

 

植物もそう、立派な木は元気いっぱい。

花も活き活きしてる。

育てた人の愛情がわかる。

 

野菜もそう。

葉がピーーンと張って丸々とした白菜。

新鮮なキュウリ。痛いぐらいにツブがとんがってる。

 

植物のように枯れたり、野菜のように傷んだら、生きてるのがわかりますが、

石も、目には見えないけど、ちゃんと生きてます。呼吸しています。

持ち主といっしょに、頑張ってますので、疲れますし元気もなくなります。

休ませ、チャージもして、色んな石を順繰り交代で、自然の気をうまく活用しましょう。