バビブベ ばぶちゃん

天然石、パワースポット巡り、温活、田舎暮らし、日々感じた事、好きな物の雑記。

オーラの見え方とオーダーブレスの事と新生活とブラック。

f:id:babupeikko:20170407141511j:plain

小さいイチゴが好きです。大粒よりも。春だね~。

 

さて、人のオーラがどんな風に見えるのか。

イキナリやね。前ふりとか普段からない人だもんね。

今日は思いついた事をドンドン書く事にしる。w

文章に、なんのつながりもないと心して読んでや~。w

f:id:babupeikko:20170407141819j:plain

人の輪郭に矢印のような光った線が見えるのです。

もっと太かったりを想像してた人がいるかもですが、普通の人(=一般人)はこれぐらいの細さです。

色はもちろん画像のようなグリーン一色ではありません。

以下、一切画像いじくってませんよ~。神様に誓って!

f:id:babupeikko:20170407142739j:plain

この人は、今、それはそれは恋愛中で、全身ピンクいろしてます。

もちろんオーラも淡いピンクです。

 

淡いピンクと言えば、ようやく咲き出しました。

天気がクソですが。(JKがすぐクソと言うんです。そしてヤバイもよく使っていらっしゃいます。w)

 

「これヤバイね」っは、決して悪い意味ではないと最近知った母であった。

面白すぎてやばいねとか、色んな事に使える便利な言葉だった。

 

「(石子のお母さん)ヤバイね。」

 

私の事を学校でネタにするな!

 

そう思う新学期一日目である。

 

去年もそうだったが、入学式はみんな休みなのだが、うちのJKは保護者にお茶を出しに出る。部活の流れでお茶だし係だ。

 

石子「お茶どうぞって言っても、お茶は要りません!って人もいて、せっかく休日に出てるのに嫌なんよねーー。」

 

2年3年のほとんどは、連休であるのに、土曜も学校でお手伝いする訳だから、

どうか飲みたくなくても、飲んだふりして受け取ってあげて欲しい。

 

っつうか、茶ぐらいいいだろう!コーヒー紅茶は飲めない人もいるかもだけど、茶ぐらい我慢して飲んでやれよ。

 

なので明日も高校まで送迎がある。残り一年ファイトな私。

送迎係もあり忙しい。

 

地域で頼まれてる分が、もうちょっと落ち着いたらオーダーブレスを再開します。

 

オーダーブレスについての変更。>

材料を買う時は消費税払って仕入れてますので、消費税が上がった時もきつかったです。

きつくなるともうしょうがないの、わかってちょうだい。

さすがに今回のヤフオクの手数料アップは、こだわって良い玉で作ってるだけに

このままではオーダーブレスは厳しい、これでは作れないと一番に思いました。

品質を下げたりは絶対しない人なので、最低が11000円からになります。

個人出品者の収入になるのではなく、ヤフオクの収入が増えるしわ寄せです、ご理解下さい。

 

 

新学期、新社会人と、とにかく新生活スタートの時。

 

「慣れるまで、とぼけて過ごせ、ほととぎず。」

「最初が肝心、ブラック企業。」

 

慣れるまでは、うまーーく交わして様子をみよう。

どの子が話しやすいとか、どの先生が厳しいとか、

交わしてとぼけてしっかり見極めよう!♪

絶対対立しないように。

 

ブラック企業(以後ブラック)では、絶対逆らうな!っとは言わない。

普通の企業では、上司に逆らうと終わり。

ブラックでは黙っていると、その後が決まってしまう。

何を言っても許されると思わすな。

顔はニッコリで、ちゃんと主張しろ!

決して逆らうのではなく、自分の意見はちゃんと言うべし。

 

ブラックとわかった時。

一番いいのは、辞める事。

ブラックに勤めると、酒やたばこの嗜好品や頭痛薬やメンタル系の通院費用が増える。

嗜好品、薬代に給料を使う事になる。

ヘビースモーカーで酒が増え、体にいい事なにもない。

酒もたばこもやらない人は、メンタルに来るぞ、休みの日は寝るだけになって、好きな事をする時間も体力も残らない。

 

辞めれないなら、仕事で勝て。

誰よりも仕事が出来るようになるまでは、歯をくいしばって耐えろ。

石もドンドン活用しよう。色んな石でガードし、ストレスを流しきろう!

変な宗教やるよりも、一生使えるパワーストーンは、ずっとエコ。