★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

ヤフオクの同梱依頼がクソな件。

(-_- )ノ同梱依頼を受けたのに、全部の取引を開示させる。

仮に、20個あったら、20個開示。

20個のうちの一個だけ開示でまとめて出来なきゃ意味ないじゃん!

一個に送料を打ち込み、あとの19個に送料0円を19回打ち込ませるのさ!

 

 

しかもだよ!相談してくださいって。

送料これでいいか相談だって。

相手の住所もわからないので、ゆうパックの場合、聞かないと送料打ち込めない。

 

定型外希望なのか、なんなのか、まったく同梱前にはわからないのさ。

相談前提だからよ。

これなら、同梱依頼じゃなく、今まで通りで、同梱しますねのほうが、よほど楽。

だって、今までなら、他のン全部に0円って打たなくて良かったし、

落札者様の住所が出るので、送料も調べてすぐ打てたもん。

なんでしょう?段々退化している。。。

 

郵貯入金は別として、かんたん決済支払いでの同梱依頼は、すると余計手間だわさ。

 同梱が多いアイテム扱ってる人は、これ、かなり堪えるで~~。

 

追記。

住所は、同梱依頼を先に押してから、取引を進めてもらうと

開示したら見れるような?(まだ数をこなしてないので、何回かやったら確定出来るのですが。。。)

 

3月24日、追記。

住所確定とかメール来るようになりましたね。(私は、手動で住所の開示にしております。)

やっぱり、住所がわからないと送料連絡出来ないものね。

 で、手動が無くなって、ここは自動で住所が出るように変わりました。

 

かんたん決済じゃなければ、一つの取り引きを進めるだけ、つまり今まで通りでイケマスね。

振込みなら、わざわざ苦労して全部開示しなくていいじゃん。

 

そして、かんたん決済は、先に手数料を引かれての振込みに変わりましたよね。

これする為に、≪かんたん決済は必須≫にしたんじゃないの~~?

仮に出品してない月(=入金0円時)に、先月の手数料が引き落としされるより、先に手数料取られたほうが、私的にはいいと思っています。

万が一キャンセルになった場合、引かれた手数料が戻るのがいつなのか、

その辺も同時に進行して欲しいですが後回しになってます。

また急にシステム変わるんでしょうな。ここんとこ、日ごとに(良いほうへ)変わってるもの。

 

楽オクの同梱システムのように、同じ出品者からの購入品が、自動でまとめられたらいいのにねーー。

手数料を8,64%に上げた分、期待していいんでしょうね。システムにもっとお金かけて頂けると。

やりやすいシステムにドンドン改善してちょ。

まずは、旧楽オクの同じ出品者の品をまとめるのに、手動じゃなく自動でピコピコさせ、同梱が一発で済むシステムを採用して欲しい。

ラクマはなんでもあり~の無法地帯で、出品雛型の保存すら出来ないけど、楽オクのピコピコは、今思うと一発で同梱出来て良いシステムでした。