★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

厄落としと開運の旅。後半。

9時半に宿を出て、国道沿いのお店が開いていた。

はるみと、はるか、はるひ、一生ひとみ。。。なんか名前みたい。誰ですか?

f:id:babupeikko:20170213193517j:plain

味見出来ないので、どれがいいか聞いて二種類買った。

リアル招き猫。

f:id:babupeikko:20170213214200j:plain

太ってるから、可愛い♪

店のおじいさんが相方に話しかける。「この子、猫好きなんだねえー。」

石子はずーーっと猫の傍を離れなかったからね。w

何しても黒いほうが動かない。ジーーッとしていた。

f:id:babupeikko:20170213214313j:plain

 

このあと道の駅へ。

今、胃腸ダメなので、自宅用と言うよりも、柑橘は土産だ。

f:id:babupeikko:20170213193708j:plain

ほんといい天気!

f:id:babupeikko:20170213193742j:plain

f:id:babupeikko:20170213193822j:plain

道の駅で、石子はみかん大福やレモン大福を買っていた。

 

私は三原のタコを食べて、心残りがないように、三原を後にした。

広島市内でショッピングとか興味ないので、また田舎へ戻る。

庶民なので、高速は無料区間からいつも乗る。

ネットからの拾い画。

f:id:babupeikko:20170213194231p:plain

尾道北ICまで下の道。

下の道のおかげで、すごい車見れたけどね!

f:id:babupeikko:20170213194329j:plain

牛。

 

f:id:babupeikko:20170213194433j:plain

馬。

 

f:id:babupeikko:20170213194517j:plain

牛。w

カウンタック!!カッケーー♪

なん十年ぶりに見ただろう。

以上、ボロボロの錆び錆びの軽自動車からシャッターを切るの巻。w

 

f:id:babupeikko:20170213195302j:plain

 

f:id:babupeikko:20170213195423j:plain

瀬戸内のほうがずーーっと、ガソリン安いのに注ぐの忘れた。w

f:id:babupeikko:20170213195555j:plain

f:id:babupeikko:20170213195734j:plain

太陽はどこ行ったん?

中国山地に入ったら、吹雪いて来た。

f:id:babupeikko:20170213195851j:plain

太陽サンサンは?

f:id:babupeikko:20170213195950j:plain

タイヤチェックで降ろされた。

冬タイヤでないと入れない。

f:id:babupeikko:20170213200135j:plain

後ろに居たクラウンが来なくなったので、ノーマルだったんだろう。

当然だ。ここからは半端ない雪の量。

立往生されてはたまらない。

f:id:babupeikko:20170213200226j:plain

雪の多いとこキターー。

これがずってきて、車を覆うと、窓も開かないし、

排気ガスで死ぬしかない。

怖いよね。

ちょっとしたアルペンルート状態。

f:id:babupeikko:20170213200355j:plain

吹雪き。

野菜がいっぱいの大好きな高野ICで休憩。

f:id:babupeikko:20170213200532j:plain

ガードレールより高い。

f:id:babupeikko:20170213200621j:plain

スキー場に来たみたい。

道の駅は、いつもならどこからでも入れるのに、

雪かきしてある、細―いとこからしか入れない。笑った。

野菜とおいなりさんを1パック買って、トットと車に。寒い寒い。

 

f:id:babupeikko:20170213200811j:plain

 

f:id:babupeikko:20170213204612j:plain

雪が止んだ。

長いトンネルでは、こんな表示。

f:id:babupeikko:20170213204746j:plain

f:id:babupeikko:20170213205142j:plain

島根県に。

f:id:babupeikko:20170213205023j:plain

 天気悪っ!w

無料区間最後で降りる。

中国山地を抜けると、ちょっとお天気回復。

ガソリン空っぽ。

f:id:babupeikko:20170213205218j:plain

高いけどしょうがない。島根はほんと高いのよ。

窓も拭いてくれて、ごみも取ってくれたし。(なんとか納得したい人。)

f:id:babupeikko:20170213210042j:plain

稲佐の浜を右へ。

竜宮城のような大好きな日御碕神社へ。

f:id:babupeikko:20170213205409j:plain

f:id:babupeikko:20170213205436j:plain

f:id:babupeikko:20170213205502j:plain

海沿いでも積もっていたとは。

f:id:babupeikko:20170213205532j:plain

f:id:babupeikko:20170213205607j:plain

日本の夜をつかさどる日御碕神社。昼をつかさどるのは伊勢神宮

日御碕神社は出雲大社より格上どすえ~~。

帰り、とても海がキラキラして綺麗でした。

f:id:babupeikko:20170213210013j:plain

f:id:babupeikko:20170213205848j:plain

 めっちゃ綺麗だったのに、写真だとわかりずらいね。

出雲大社では着物姿を見ました。

f:id:babupeikko:20170213205729j:plain

 

 

f:id:babupeikko:20170213210351j:plain

ブレスを浄化します。

美しい水。

水がキラキラしてるでしょう。一発で浄化完了です♪

 

f:id:babupeikko:20170213210617j:plain

f:id:babupeikko:20170213210721j:plain

厄除けと皆様の開運を祈願。

本殿でお参りした直後、禊のミゾレが降ってきました。

f:id:babupeikko:20170213210225j:plain

ありがたい禊で、厄落とし出来ました!!☆

さて帰るぞ!ほーーんと晴れたり~曇ったり~吹雪いたり~。

f:id:babupeikko:20170213211229j:plain

良い気を頂き、気持ちイイ♪

f:id:babupeikko:20170213211438j:plain

夕方4時。消化の良いうどんを。(散々色々食っておいて、今さらですが。。。)

おいなりさん一個だったのでおなかペコペコで完食。

手打ちのうどんです~。

 

f:id:babupeikko:20170213211710j:plain

21時帰宅。

ブレス、ピカピカで大満足♪w

でも疲れた!