★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

リアル中華一番。

昔、中華一番にはまってねえ。

遊びに行った帰り、アニメの始まる時間に、絶対帰れない!

間に合わないので、考えた。

そうだ!あの店なら見たいテレビを見せてくれるはず。

 

とある山陰の駅の傍。

ビルの二階へあがると、そこは中華料理屋。めっちゃ美味しい店アルヨ。

 

料理を注文し終え、早速「すいませんが、どうしても見たいのがあるのでTV(チャンネル)変えていいですか。」

 

野球中継だったけど、おばちゃんがリモコンを持って来てくれた。

チャンネル変えて、2秒ぐらいよ。すーーぐ始まった!♪ギリギリセーフ!!

おばちゃん「なんだアニメか・・・。」

ヾ(≧д≦)すいません、子供じゃないのにアニメで。

 

その日のは、点心対決の続きで、絶対見逃がしたくなかったのだ。

 

笑う饅頭。

饅頭がケラケラケラケラ笑うのだよ。

どうしてそうなるか、とても知りたかった!!

そして、饅頭が笑い出すと、他のお客さんも、

TVを背にして食べてた人まで、振り返って、中華一番を見だしたのだ!!

ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

 

店のお客全員が、笑う饅頭にくぎ付けよーー。

ヾ(≧д≦)b

 

これがほんとの中華一番!