バビブベ ばぶちゃん

天然石、パワスポ巡り、オークション、日々感じた事、本物とサル真似、好きな物の雑記。

最近の色々。

石見地方に、あめつち+山陰海岸ジオライナーがやってきた!

JR山陰線鳥取‐出雲市間を走る観光列車「あめつち」が、20日と21日に貸切列車として石見地域を初めて運行しました。 団体旅行のツアーで実現したもので、キャンセル待ちが出るほどの人気のツアーでした。 画像は、東から来たお客さんを降ろして、今度は西のお…

ブレスは組み合わせて、自分でも発見すると楽しいですよ♪+今週の三江線跡。

わ~ぃヾ(〃^∇^)ノ同じ好みで良かった♪ めっちゃキュートで、すっごく気に入ってましたので!! 到着後に、体験される事も多々ありますので、全部はほんととても紹介出来ません。 私も気づきやすい時(到着の日に受け取りの方など)は、評価出来てるけど、日…

三江線に乗ってきたお!2019年3月現在の三江線☆後編!

買い食いの前に、三江線に乗ったんです!! ちゃんとパッチン、鋏も入れてくれて、楽しかったです♪ こちらです!ミニ・三江線!!w めっちゃ良く出来てる。今日が初お披露目~ですと。駅名表もスタッフの手作り。 出発の時の警笛がイイ音しましたよ~♪ 私が…

小雨でしたが、特にここへ行く!っと決めずに、ゆるいお出かけしてきたお。前編!

梅の写真を撮りに行こうかと思って、玄関を出たら、雨が強くなりまして、 急遽 行先変更。 途中でイベントに遭遇。 「寄ろうや寄ろうや~」っと、寄りました。 テナントで買い食いをしたら、ビンゴゲームのカードと引き換えられる券をくれました。 イノシシ…

呉。祝、天皇陛下御在位三十年☆彡後編!

天皇陛下御在位三十年を記念し、海自さん粋な事をして呉(くれ)てますー。 祝意を表するため、2月24日(日)から28日(木)まで、満艦飾、艦飾、電燈艦飾を見る事が出来ます。 夜まではおれないので、ネットからの拾い画で、イメージをば。↓ 美味しい…

呉、平成最後の牡蠣祭り。前編!

呉インターを降りる。 また行って来ました!牡蠣祭り♪ 8時前には島に入ったのに、すでに渋滞。 それでも、あとで思えば、地元民じゃないのに、早かったほうだ。 去年までは無料だったのだよ。 田原(漁港)みたいになってきたなあ。 100円でも安いよね。…

本当にあった怖い話。

車の中を掃除しようと、庭に出たら、 ちっこい男の子の声がした。 近所のおばあさんと孫が、 我が家の前の神社で遊んでいたのだ。 お菓子をちっこい子に持って行った。 2歳になるかならないかぐらいの男の子は、しゃがんで石で遊んでいたので、 おばあちゃん…

あっちゅう間の誕生日。

15分計れるので、大きくて綺麗ですね。 たくさんありがとうございました。 今日の昼は、一人ランチ。 牡蠣トッピング出来ますか? 出来ます。 いくらですか? 500円です。 500円!! まあいい、誕生日だからな。レディースセットに、豪華牡蠣トッピングだ。 …

とっても明るい気のブレスと、奥が深いブレス。

page.auctions.yahoo.co.jp 上昇気流に乗って行け~~♪ このブレスをチャネリングした時、勢いのある風を感じました。 実際に風が吹いたんじゃないですよ。w 気を見たり感じると、わたしはそうなるのです。 これは、耳鳴りに急になる時のように、一瞬で来る…

社会の中で、一番弱いところに被害が行く世の中。

page.auctions.yahoo.co.jp こちらのシリーズは、基本は、今年のテーマで、 それぞれにプラスの効果を入れています。 簡単な話、画像の色違いは、違う効果が入ってると言う事です。 虐待も、腹違いの子でもないのに、わが子をを殺すまでになりました。 殺さ…

桂華(けいか)というお花を頂きました。

私、誕生日の週は、めっちゃ忙しくて、帰宅も遅いんです。 暖かい時に送ってくださったご配慮のおかけで、 タイミングバッチリでした♪ いつもは いない石子がいたので、受け取ってくれてました。 手の平と比べると、どんだけ大きいかわかりますね。 中央から…

(ノ≧∇≦)ノ毎年誰かが妊娠してる気がする♪

昨日、私のパワーストーンで妊娠された方が、 女の子を無事に出産されました!! \(^o^)/ 母子ともに問題無しです!!!☆ 2月2日の午後2時25分に産まれたそうです♪ 「2時22分だったら面白かったのにな。あと3分早かったら良かった。」 私「そんなんええやんか…

車に雪を積んで走ってますけどなにか?

県境付近。 迷路みたい。 県境を超え、写真は、広島のスキー場。人工降雪機だけでは大変です。 スキー場は、待ちに待った雪だったでしょう。 天気も良く、スキー日和でした♪ スキーは滑りませんでしたが、いっぱい着こんでた私に 旦那が言った「来生たかお …

好きな事をしたら人生楽しいお。

好きなお蕎麦屋さんが改装工事をするので、 その前に食べて来たお。w 私、うどんは好きだけど、蕎麦は、好きじゃなかった。 家族も好きじゃなかった。 今も温かいのは食べれません。 古い町並みにある、とあるお店。 ここの割子を食べてから、冷たいのなら…

狭い空間で、プードル二匹。

手首らへんが膨らんでる、トレーナーを頂きましてね。 それを着て、大型ショッピングモールへ。 何年か前からファー付きはありましたが、 今、もこもこが流行ってますもんね。 このデザイン、私的には、プードルの足を連想します。 こんな風に散髪してあるや…

暖かかった!

3日。 ちょうど帰りの萩あたりで、熊本の地震がありました。 ドカーーンと一発じゃなく、小出しで、落ち着いてくれるといいですね。 ベタ塗り一色より、ツートンいいなあ。

寒っ!

手がちべたいっ! あけおめ!!

や~わらかお肉の こころはひとつ♪

毎年、クリスマスケーキと一緒にお肉も頂いております。 初めて東北の牛を頂きました。 いや、牛ちゃうね。お肉でした。 ヒヤ~~~。すんげえイイお肉や~。 私は、食べ物に一生困らない運勢を生まれつき持っております。 持ってるとは言え、こんなん食べた…

今日は4月並みの暖かさでした。ブレス作成も熱いです。

週間天気予報など出てない時から、予定を組んでいた24日。 一か月、雨降るなー雨降るなーっと祈ってました。 ついに0%に!! ラッキーな人は、ほんとにラッキーなのだよ~♪ 楽しみだ~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ サンタ帽子も用意しましたー!! ダイタイソーで二…

今年のイブは楽しみなのだー♪

石子がつい最近、こんな事を言いましてね。 「両親が好き過ぎて、運転してる時、たまに泣きそうになる時がある。」 言った後、 すっごく恥ずかしくなったようで、いじくったら、殺されそうなほど反抗されました。w 言った事を後悔するぐらい恥ずかしかった…

また就職が決まったと言うご報告を♪

金曜と土曜のあて名書きをして、この時間。 梱包はまだですが、宛名だけでも進めておかなくっちゃ。 そして早く寝なくっちゃ。 で、気心の知れた方は、ほったらかしです。 どなたがどのブレス買われたか、過去のん、ぜ~~んぶはとても把握しきれません。w …

いっぺん、死んでみる?人を呪わば穴二つ。

元祖メギツネは離婚させてばっかりだなあ。私が知ってるだけでも。。。 家庭崩壊したとこ多すぎ。 真似ばっかりして、段々とても立派な偽能力者になってたもんねえ。 最後頃は「箪笥から龍の入ったのがまた出てきましたー!!」って言ってましたなあ。アホち…

今日は、色んなお知らせです。

限定本数分、再度の出品してなかったので、本日出しました。 私のお客様は、ドンドン上手に活用していかれるので、 リンクも起こります。 オーダーブレスは、長期の出品が出来ません。 このあとはご予約分にかかりますので。 この機会に是非!! ↑ これ文字…

★神在祭★

一年で、神々のお宿の扉が開いてるのは、一週間だけです!! 八百万の神々に一度に会えるのが神在祭です!! 神々に願いが通じやすくなる様、私たちが知らぬ間に犯した心身の汚れを祓い清めてくれる祓社(はらえのやしろ)にまずはお参りしましょう。 鳥居をく…

虫郎。

とある王将にて。 スナフキンと二人で注文するため、 メニューのタッチパネルを順に見て行く。 何度も店員さんがウロウロしに来た。 すでに15分経過。 やっと決まって注文!♪ 「注文をお伺いしましょうか?」 私「いえ、もう注文しました。」 店員さんがいな…

平成最後の神在祭、楽しみです!

私の一年は、神在祭から始まります。 掃除も秋晴れに、ちょこちょこ進めていました。 それが大掃除と言う事です。 出雲へ行きたいと思ってる方や、行きますと言うお知らせ、 行きましたと言う事後報告まで~毎年、たくさん頂きます。 いつか行きたいと思って…

石子のハロウィンダンスを見てきたお。

今週のお題「ハロウィン」 ハロウィンイベントに行って来た。 こっちはおくらが入ってなかった。 まあいい。w 血の池おでん。どれも500円で、めちゃくちゃ美味しかった!! 石子のスリラーも見たし、美味しいもんも食べた。 夜は、どうしても冷えるので、急…

完全にハマってる!

朝食中。 旦那「ちょっとリモコン貸してくれる?」 チャンネルを変えた。 「また鬼太郎かよ!!」

そりゃあかんわ。

私「K君やったっけ?いい子と思うんやけど、あかんのかな?」 とある20歳の女の子と付き合ったらどうやろうと思って、 K君の職場の人に聞いてみたのだ。 もちろん、女の子の好みもあるから、そういう事を勝手に勧めたりはしないけど。 あくまで、偶然会った…

十月の花火。

復興花火を見て来ました。 今年は、宮島も宇品も豪雨の為、中止。 225人の方が亡くなっていますから、三次も中止にするかもと言う話も出ました。 三次で毎年打ち上げする河川もめちゃくちゃになり、 鵜飼の小屋も、鵜も流されて死にました。 それは三次在住…