バビブベばぶちゃん

天然石、パワスポ巡り、オークションの補足、日々感じた事、鉄道、好きな物の雑記。

最近の色々。

代理入札のほうが、自分が入札する時より、ずーっと真剣になりますな。数日前も一騎打ちをやりました。ゲットならずでしたが。( 一一)

上のスクショは、参加予定だった分。 参加する前に、すでに予算オーバーだったので、参加しなかったんだけど、結果を見たら、入札者0になっていた。 あんなに争ってたのに、なんじゃらほい。(=゚ω゚)ノ で、ググってみたら、これって、出品者が納得した金額じ…

もうほんとギリ。気を揉ませるわー。めっちゃ疲れました。

8月初めには、8月の終わりに出国と聞いていた。 その次に変更を聞いた時は、9月24、25日あたりの出国と聞いていた。 が、急に早くなったのだ。 8月に必要な予防接種を受けると言った石子。 「母子手帳ちょうだい。」 急に言われても。。。ドタバタで探しま…

まだ間に合います!

ameblo.jp コンビニからの署名のやり方もアップしてありました。 私は、ダウンロードでやりました。 一枚に10人書けるので、職場にもコピーして持って行ける方は、一枚と言わずに何枚でも署名をして送って欲しいです。 年齢も関係ないので、子供も入れて一人…

「シールでいいですか?」に反射的に「はい」と言ってはいけないと思った。ガムちゃうねんから、シールて、あ~た。

愛媛でも会えなかったのに、広島駅でみきゃんちゃんと会えました♪ お気に入りの美味しいお店が駅に多いので、駅で食べてから、石子とジ・アウトレットへ。 今日は撮り鉄はしておりません。w 石子にお付き合いですから。 ここのタピオカは並ぶ価値ありでした…

大雨で、スーパーの棚が空っぽの本日であった。

いつも流行ってるスーパー。 お客さんの車が一台も無いのん初めて見た。 あの雨だと、車から降りたくないもん。 家出たくないわなあ。 今日は、炊飯器のタイマーを忘れたので、飯が無い。 夕方、小雨になったスーパーへ行くと、今度は車がいっぱい。 総菜無…

ナマステ。

店が移転してから、久しぶりに買いに行った、お持ち帰りのインド人のカレー店。 メニューを全部手書きし、合計まで書いて注文するように変わっていた。 メニューに〇じゃなく、メニューの名前をぜ~~んぶ書かねばならない。w なので、A4用紙が大量にあっ…

ストロベリームーン&グリーンムーン。

17日の21時頃、散歩。 画像では小さい木星ですが、めっちゃ明るくて、月に負けてない♪ お天気に感謝!! ホタルのほうは、たくさん光ってましたが、月明かりでまあ見えにくいのなんのって。w 18日も見えにくいだろうけど、天気も良いし、ホタルに会いに行き…

思わず二度見!!の本日。

今週のお題「おとうさん」 えっ! 二度見したけど、やっぱりいる!!! こっちにも!Σ(*・ω・*) ∑(゚ω゚ノ)ノ茂みから、 いっぱい出て来たー!!子ザルはお父ちゃんのところへ猛ダッシュ。 もうブレまくり。w車が来たら、すぐ居なくなってしまうので、慌てましたな。 …

いきなりで隠しようがなかった。

石子の同級生が4人もやって来た。 なんの前触れ無く、「友達来たから~。」だけ。 石子らしい。 壁収納と言っておこう。ひっかけてるだけだが。 カバン? いえ、私のエプロンです。いきなりで隠しようがなかったので、全部見られた。 もう開き直って、 「の…

サプライズ!

暑かった~。 ので、帰りにバニラを買って帰り、 すぐ食べました。w アイスは甘くても食べるのだ。 ピンポーン♪っと鳴り、は~いっと出ると、 仲良しの局の配達員さん。 刺繍がどっちもある~~♪センスいいし~~♪ ほんと、おしぼりまで、私にと思っての心…

気が付けば、もう今月も残り10日ですね。【GWグルメ編4-ラスト】

ホテルバイキングは朝食だけ~。あとはB級グルメ、買い食いの旅の中、 観光客が絶対行くとこは、値段も高いし、二回は行かなくていいなあと思いました。 カツオのたたきが6切れで1200円×2。 6切れと言ってもデカい!! なので一人前で良かった。 これが一番…

【遠征ψ旅人目線編2】+川に携帯を落としたバースデー編!

お客さんに、朝をお勧め頂き、クッソ早くに行きました。 この日はいいお天気だったのですが、この時間はまだ曇っていました。 あさしも(朝下灘)。 船の人も早起き。 別の日の夕方。↓三回目。w 下灘駅だからじゃなく、この辺りは、本当に夕日が綺麗なとこ…

歩きお遍路は妖怪アスリートだ!と、クソ坊主と、マナー悪いぞ!と、ワイシャツと、私。

ここ駅なんですよ。 並んでベンチの写真を撮る人達。 ここは、日本で一番携帯鉄が多いとこじゃなかろうかと。 もちろん、本気の鉄じゃなく観光客ですが。 並んでるのでマナーがいい? いえいえ、ここ駅なんでね。 ベンチは、観光客のもんだけじゃない。 座っ…

令和ブレス、第二弾出品しました。これが最後です。売り切れ完売で再度は作れません。【GWグルメ編1】

令和ブレス>> バージョンをすべて変えて、本日3本完成しました!! 先に出品してから、今日はブログに参りました。(^^) まだ水族館ネタを引っ張っておりますが、こんなん見た事なかったんでね。 目が合う合う。めっちゃ見られましたわ。 すごいカメラ目線…

出品予告。初登場の石は、新元号の令和を祝う気持ちで、特別に出品します!!!【GW観光編?2】

初登場の石は、めちゃくちゃ希少ですよ。 先月、現地にお住まいの方に聞いた時も「あの石はすっごく高いです。」っと。 うん、そうなんです。高いんです。 業者でも仕入れる事が難しいほど希少で、ほんと~~~に、出回ってません。 フェナにしてもそうです…

荷造りは、まったくコンパクトになりません。

お題「愛用しているもの」 わたし、荷物が多い人なんです。 これ4つのポーチがつながってるんで、めっちゃ便利なんです。 ここにサプリや、漢方薬、花粉の目薬、フロスや歯ブラシを入れてます。 一つで済むので、長年愛用してます。私、大切に綺麗に使う人…

令和記念、特別出品予告。

どこかなあ? とても上品な気を感じるのです。 なんでしょう、この上品な気。 上等なチョコが、決して変なクセのある味を作らないのと同じような この安定感。例えヘタかっ!! まとまった連休が取れた方たちは、しっかり楽しんで下さいね。 私も、早くから…

めちゃくちゃ忙しいです!!

こちらと同じブレスを、私は着けてます。 仕事運がヤバイです。 めちゃくちゃ忙しくて、帰ったらバタンもあります。 現在、オーダーも修理も完全にストップです。 ブレス作成自体がままならん状態ですし。 目が回るとはこのこった。 休みを取る為に休みなく…

Yahoo!ツールバーの復活を望む!

新年度になって、本当にヤフーツールバーが、まったく使い物にならなくなった。 もうサポート終了してたけど、使い勝手が本当に良かった!! 新たに開発しなくていいので、残して欲しかった!! 買い物が趣味な私は、ショッピングでも貢献してるし、オークシ…

【令和】

カッコイイですね。 すっごく気に入りました。 万葉集の梅のとこから取ったと。

【永】

新年を迎える大晦日よりドキドキしますね。 個人的に【永】が入ってるといいなあーっと思います。 今日産まれた子は、名前に新元号の漢字が入りそうですね。(*^。^*) 逆に4月30日生まれは、平成の文字が入ったりして~。 ドキドキと言えば、先週、いつも通ら…

石見地方に、あめつち+山陰海岸ジオライナーがやってきた!

JR山陰線鳥取‐出雲市間を走る観光列車「あめつち」が、20日と21日に貸切列車として石見地域を初めて運行しました。 団体旅行のツアーで実現したもので、キャンセル待ちが出るほどの人気のツアーでした。 画像は、東から来たお客さんを降ろして、今度は西のお…

ブレスは組み合わせて、自分でも発見すると楽しいですよ♪+今週の三江線跡。

わ~ぃヾ(〃^∇^)ノ同じ好みで良かった♪ めっちゃキュートで、すっごく気に入ってましたので!! 到着後に、体験される事も多々ありますので、全部はほんととても紹介出来ません。 私も気づきやすい時(到着の日に受け取りの方など)は、評価出来てるけど、日…

三江線に乗ってきたお!2019年3月現在の三江線☆後編!

買い食いの前に、三江線に乗ったんです!! ちゃんとパッチン、鋏も入れてくれて、楽しかったです♪ こちらです!ミニ・三江線!!w めっちゃ良く出来てる。今日が初お披露目~ですと。駅名表もスタッフの手作り。 出発の時の警笛がイイ音しましたよ~♪ 私が…

小雨でしたが、特にここへ行く!っと決めずに、ゆるいお出かけしてきたお。前編!

梅の写真を撮りに行こうかと思って、玄関を出たら、雨が強くなりまして、 急遽 行先変更。 途中でイベントに遭遇。 「寄ろうや寄ろうや~」っと、寄りました。 テナントで買い食いをしたら、ビンゴゲームのカードと引き換えられる券をくれました。 イノシシ…

呉。祝、天皇陛下御在位三十年☆彡後編!

天皇陛下御在位三十年を記念し、海自さん粋な事をして呉(くれ)てますー。 祝意を表するため、2月24日(日)から28日(木)まで、満艦飾、艦飾、電燈艦飾を見る事が出来ます。 夜まではおれないので、ネットからの拾い画で、イメージをば。↓ 美味しい…

呉、平成最後の牡蠣祭り。前編!

呉インターを降りる。 また行って来ました!牡蠣祭り♪ 8時前には島に入ったのに、すでに渋滞。 それでも、あとで思えば、地元民じゃないのに、早かったほうだ。 去年までは無料だったのだよ。 田原(漁港)みたいになってきたなあ。 100円でも安いよね。…

本当にあった怖い話。

車の中を掃除しようと、庭に出たら、 ちっこい男の子の声がした。 近所のおばあさんと孫が、 我が家の前の神社で遊んでいたのだ。 お菓子をちっこい子に持って行った。 2歳になるかならないかぐらいの男の子は、しゃがんで石で遊んでいたので、 おばあちゃん…

あっちゅう間の誕生日。

15分計れるので、大きくて綺麗ですね。 たくさんありがとうございました。 今日の昼は、一人ランチ。 牡蠣トッピング出来ますか? 出来ます。 いくらですか? 500円です。 500円!! まあいい、誕生日だからな。レディースセットに、豪華牡蠣トッピングだ。 …

とっても明るい気のブレスと、奥が深いブレス。

page.auctions.yahoo.co.jp 上昇気流に乗って行け~~♪ このブレスをチャネリングした時、勢いのある風を感じました。 実際に風が吹いたんじゃないですよ。w 気を見たり感じると、わたしはそうなるのです。 これは、耳鳴りに急になる時のように、一瞬で来る…