バビブベ ばぶちゃん

天然石、パワスポ巡り、オークションの補足、日々感じた事、鉄道、好きな物の雑記。

2018-04-09から1日間の記事一覧

マイコレ出品。希少な出雲石の勾玉。

page.auctions.yahoo.co.jp マイコレなので、大事にしてくださる方をお待ちしてます!! 箱付きで買ったまんまの未使用です!! 出品のため、久しぶりに開けました。 右が出雲石の原石。 勾玉は、ふっくらして可愛い出雲型です♪ もちろん高エネルギーを厳選…

凄かった!!その5。

島根県、津和野をあとにし、厄除けの神社&お寺へ。 これすでに途中。 地獄の階段が待っていたのです。 赤い門まで長かったーーー。 地獄の階段に、熊出没の看板がありましたが、本殿の周囲にも看板がありました。 熊が出たら、文字通り転げるように逃げねば…

凄かった!!その4。

流鏑馬のところは桜の名所でもありますが 今年は三江線のために早く咲いたので、問題無し。w 葉桜まで行かない、散ってる最中の桜もありました。 川を越えて駐車場へ戻ります。 津和野と言えばSL。 今日はD51が走ります~。 毎年流鏑馬の日は特別なヘッド…

凄かった!!その3。

島根県、津和野、鷲原(わしばら)八幡宮。 横から見ると、結構な奥行きがあるとわかる。 室町から続く伝統があります。600年以上ですなあ。 まず、天下泰平と五穀豊穣を祈る神事を。 鎌倉時代の武者装束は、とても着付けが大変なんだそうです。 鎌倉時代…

凄かった!!その2。

年に一度の流鏑馬の日も、場所取りより、まずは厄除けのお参りを優先した8日。 お参りする時、私一人でした。 手を合わせた途端、ひとつの輪っかが両肘を包み、合わせた手まで上がりました。 輪っかが次々上がるのです。 うっわーすっげーー!!!なにこれ…

凄かった!!その1。

地震じゃないです。 まず、書こうと思ってた事があったのですが、 その前に、たくさんご心配のメールなどを頂きまして 心よりお礼申し上げます。 夕べはめちゃくちゃ風が強くて、ほんと、どこぞからトタンとか飛んで来そうな勢いでした。 風が窓を叩いてる中…